「どうやって撮ったの?」斬新なテクニックで撮影された「打ち上げ花火」の写真いろいろ:らばQ
「どうやって撮ったの?」斬新なテクニックで撮影された「打ち上げ花火」の写真いろいろ:らばQ

夏の風物詩と言えば花火。はかなく消えて行く様は、いくら見ていても飽きないものですよね。 普通の花火の写真なら見慣れていると思いますが、「こんなのどうやって撮ったの?」と驚くような作品がありました。 ユニークな撮影法による写真をご覧ください。 1. すごいことになってる! 2. 写真家のDavid Johnson氏が撮影したもので、カナダオタワ打ち上げられた花火だとのことです。 3. さて、いったいどうやって撮影しているんだろうって思いますよね。 4. 撮影の方法ですが、まずフォーカスを外し、露光時間は... 続きを読む

   みんなのコメント   
  • 「どうやって撮ったの?」斬新なテクニックで撮影された「打ち上げ花火」の写真いろいろ
  • すごいな
  • 少なくとも15年前にはこうして撮影してるし、私がしてるという事はもっと前からやられてる。w
  • 発火の瞬間はピンボケ、消え入るときにピントが合う。でいいのか?
  • もう1、2ヶ月早く知りたかったテクニック
話題のあの人を画像でチェック!!