【都知事選】「石原都政は弱い者追い詰めた」 弁護士ら「脱原発」グループ結成、独自候補擁立目指す  - MSN産経ニュース
【都知事選】「石原都政は弱い者追い詰めた」 弁護士ら「脱原発」グループ結成、独自候補擁立目指す  - MSN産経ニュース

日弁連会長の宇都宮健児弁護士評論家佐高信氏らが6日、東京都庁記者会見し、石原慎太郎氏の辞職に伴う都知事選(12月16日投開票)で「脱原発」や「反貧困」を求めるグループを結成、独自候補擁立を目指すと発表した。 候補者は同様の主張を掲げるさまざまなグループと協議し一本化を目指すとしたが、宇都宮氏は「立候補者がどうしても出なければ(出馬を)検討せざるを得ないと思っている」として自身の出馬もあり得るとの考えを示した。 グループは「人にやさしい都政をつくる会」との名称。同日発表した声明では石原都政を「弱い者... 続きを読む

   みんなのコメント   
  • 反貧困だけでいいやん。脱原発を混ぜると色々ややこしくなって共倒れするぞ。
  • 共産党が候補を立てるだろうから、それに乗ればいいじゃん。
  • 思うに、石原都政のマイナス面、例えば表現規制の他に福祉予算が大幅に削られてるとか、新銀行東京の件や五輪招致などの損失および予算使途不透明な件のアピールが足りないからそこからかと。
  • 石原の被災地支援て、原発事故の被災者へ向けて原発維持論をぶってきたアレかよ。あの混乱の最中に本来の仕事放置して他所へ行ける自治体そら都くらいしかあるまいからね。都政の実績にロクなもの無いのはいいんか。
  • 共産党とぶつかりそうな気がするんだよなぁこれ。
話題のあの人を画像でチェック!!